うちの市は二期制なので中学校は今週来週で前期期末テストがあります滝汗

(高校は夏休み前にあったけど)

息子が中学生だった頃は期末テストは2日間で行われてて、1日目は5教科、2日目は4教科という鬼のようなスケジュールだった👹

しかも部活停止はテスト3日前から!

私は1週間前からだったけど他の学校はどうなんでしょう?


息子が卒業してたった2年で状況は大きく変わり、今週は技能4教科、来週は2日間に分けて5教科やるらしいです

部活停止は変わらないけどあせる

むしろ技能教科テスト前は部活あるっていうね


娘にとって初めての技能教科のテスト。

何を覚えたらいいかわからない娘はレオナルドダビンチ(美術)とクラウチングスタート(保体)だけ唱えながら学校に行きましたとさ( ̄▽ ̄)


で、帰ってきてから聞いたら

「音楽空欄ばっかりになっちゃった」

らしいガーン

音楽、私が教えられる部分も多いけど学ぶ気はないらしい昇天

ま、楽しくカラオケができてりゃいっか!

音楽が嫌いにならなければいいや


さて、息子がついに共通テストの願書を持って帰ってきました滝汗

とりあえずお金振り込むのだけは忘れないようにしなきゃあせる私のミスで受験できなかったとかシャレにならない笑い泣き