早いもので娘も中学校に入学しました


当日は大雨&強風昇天


小学校卒業式といい、外で写真が撮れない泣

中学校も気を使って入学式式場の看板を体育館の中に立てかけて写真が撮れるようにしてくれていました(というか強風大雨で外に出せなかったのかも)


ここ数年では珍しく桜の咲いている入学式だったけれど桜をバックに撮影なんて余裕もなくさっさと帰りました泣くうさぎ


心友ちゃんとクラスが離れてしまい寂しそうだけど、今までより少し広い世界の中で新たな出会いもあることでしょうニコニコ

息子は中学入ってからは違う小学校出身の子との方が遊んでたしね

まだまだ不慣れな制服、今日初めての自転車通学でお疲れかと思いきや全然帰ってこない滝汗

そのうち心友ちゃんママから「こっちにいるよー」と連絡がチーン初日から寄り道かーい( ̄▽ ̄)

元気に友だちと楽しく中学校生活を送ってくれればそれだけで充分

いや、勉強も頑張って欲しいけどウインク

小学生の頃から大学に進学する、と目標を持っていた兄貴と違って勉強や進学に興味がない娘ですが、イラストレーターになりたい、とかネイリストになりたい、とか言ってるのでそういう専門職に興味があるみたい

まだまだ夢は変わるかもしれないけどいろんな経験をして夢を見つけて行って欲しいなおねがい