あっという間に3月が終わる滝汗


1ヶ月あっという間だったーっっ


とりあえず娘、小学校卒業しました㊗️

息子から数えて11年間お世話になった小学校ともお別れです

お世話になった先生ともお別れ

卒業式後には病気で天国へ行ってしまったおともだちの卒業式を学校にお願いしてやらせていただきました

子どもたちでハートフルに作った卒業式

保護者へ配布する手紙を作ったり、ある程度の形づくりは数人の保護者でやったけど式の進行や、卒業証書を書くのも子どもたちで。

それに先立って卒業式への招待状を渡しに数人の子どもたちがおうちへお線香をあげに行ったんだけどお母さんがすごく嬉しかったとLINEをくれて嬉しかった

卒業式へ招待するのも、もしかしたら元気な他の子たちを見て辛く思わせてしまうかもしれない、とかいろいろ考えたけど本当に嬉しい、ありがとう、息子はこれからもずっとみんなの傍で応援してると思うって言ってくれて。

やって良かったかな


春休みは娘たち初めて子どもだけで東京ディズニーランドへスター

車に乗らないと駅に行けないという地域柄、電車に乗ることがほとんどない子たちなのでどうなることかと思ったけどスマホとお金があればどうにでもなる時代

予定の電車乗り遅れた〜とかあったけど対処できて無事に帰ってきました照れ

近くの子を一緒に車に乗せて駅に向かったけど「俺、世間知らずだからちょっと不安なんだけど」「え。何緊張してんの」って後部座席で喋っててちょっと笑ったニヤニヤ娘、めちゃ低いトーンで塩対応なんだもん


明日から新年度滝汗

新・高3息子と新・中1娘

これからどんな生活が待ってるのかなぁぁぁ滝汗