こんばんは。あきさんのブログをリブログさせていただきました。あきさん、投稿ありがとうございました。
日本語理解はブログで、原文追確認は韓国サイトの機械翻訳レベルですが読みました。
・告訴人の理解することはできない行動(脅迫、嘘、言論悪用など)
・被害状況
・公平捜査要求
・厳罰に処しなければならない
と嘆願している要旨とあります。
当初私が考えたのとはやっぱり違い、告訴人への厳罰嘆願書です。一部は行動を切り離して書かれているかもしれませんが、主旨は告訴人への「厳罰」を求めた文言になっていると思います。
日本でも第三者が検察や裁判所に提出する「厳罰嘆願書」や「減刑嘆願書」「意見書」などが存在することを少し前に知りました。どのように書かれているのかも見ました。
たぶん韓国でも同じだと思うのですが、裁判所や検察が罪状と刑罰決定にそれを採用するか、不採用とするかはその担当官の判断によるものだそうで、今回9/22にも証拠として採用されるかどうかはわからないです。
また提出してくれた韓国ファンが非公開申請をしているので、書面を見て二次的に傷つく人が出ない可能性があることがわかり少しほっとしました。
どんな相手だとしても人を罰せよということですし、今回の報道でユチョンの罪の有無に関わらず、二次被害もあっただろうしそれをまた蘇らせる可能性のある行動ですから、自分のやることの責任は重いです。
韓国のファンもそれはわかってると思うし、20人も徹夜して整理してると聞き、ユチョン擁護だけで相手憎しの執念と決めつけられないと思いました。負の感情だけではそんなに無理できないんじゃないか。ユチョンが活動できる良い環境であってほしいという祈りかと。少なくとも私はその想いで署名しました。