昨日、2週間ぶりのUSJ へ。
年間パス、フル活用してます照れ

今回のポイントは、
・なるべく経費節約
・大人も楽しむ
・チャイルドスイッチを使ってみる


まず、経費については、前回公式駐車場を利用したのを、隣駅のコインパーキングに変更。
(年間パス割引は、平日しかないため)

これにより、
3000円→800円と大幅に節約!
 ちなみに、USJ まで歩くと20分くらいでした。
(公式駐車場でも、端っこに停めさせられたら、それくらい歩くんじゃないかしらキョロキョロ

そしてランチも、一度パークを出て、ユニバーサルシティウォークで。
お安くて、美味しい!
風月のお好み焼き、めっちゃ美味しかったですもぐもぐ

でも、欲しいものはケチらず買う事に。
今回は、ポップコーンバケツ。
娘の希望で、キングボブ・デザインです。(3480円)
親子3人で、キャラメル味をすぐに食べきって、バナナ味を追加購入もぐもぐ(800円)


次に、大人も楽しむため、初めてチャイルドスイッチを使ってみました。

まだ乗った事のない、ミニオン・ハチャメチャ・ライドへ。
娘の身長制限で、前回は断念したけど、今回は1人ずつ乗ってみることに。

入口でクルーの方に伝えると、小さな紙を書いて、渡してくれました。

使い方は、ふた通り。
1人は子供と外で待っているパターンと、
全員で並んで、乗り場近くで1人ずつ交代で乗るパターン。
ただ、後者の場合、ベビーカーを置いて並ばないといけないので、子供が歩かない時は、ずっと抱っこになりますびっくり

どちらもやってみた結果、娘はまだまだ抱っこなので、我が家は外で待つ方が良い気がしました。
(ベビーカーで寝てる間に乗る、って事も出来るし)

ミニオンは、表示は60分待ちでしたが、実際は40分くらいで乗れましたニコニコ


定番のキティの家や、おさるのジョージなど、前回娘に好評だったアトラクションも楽しみつつ、よやくのりを使ってのフライング・スヌーピーや、セサミのメリー・ゴー・ラウンドなど、初めてのアトラクションも、一緒に乗りましたニコニコ

久しぶりのスパイダーマンも、チャイルドスイッチで。
お昼過ぎ、シングルライダーは30分待ちでしたが、20分くらいで乗れました。


ただ、チャイルドスイッチが使えないパターンもびっくり
1番人気の、ルパンのXRライドは、朝一を過ぎると、ずっと待ち時間200分越え。
18時になって、漸く180分になったので、チャイルドスイッチを利用して並びたい旨を伝えたところ、
「1人目の方が閉園時間ギリギリの乗車になりますので、只今の時間は、チャイルドスイッチはご利用頂けません」
との事でしたあせる


日も暮れて、寒さも本格的になったので、19時頃パークを出ました。

イースターの可愛い街並みも楽しめたし、初めてのアトラクションにも乗れたし、今回も大満足ですラブラブ

ナイトパレードの始まる来週〜3月末までは入場除外日ですが、4月になって、春休みが終わった頃を見計らい、また行きたいと思います爆笑