ピクニックと「音」のこと | Singer Song Writer★馨月ユウコ(ex.河原優子)ブログ

Singer Song Writer★馨月ユウコ(ex.河原優子)ブログ

シンガーソングライターの馨月ユウコです
2023年1月6日に河原優子から改名いたしました
Yuko Kyozuki ★Japanese,Vocals,Song Writting, Model,Suffering, Pain and Joy

昨日はずっと約束してた
子輔とのお出かけ日でした

いつものカフェに行こうか悩んだけれど
ピクニックにしました


ほとんど人と会うことのない
お気に入りの場所です

子輔のお水とおやつ持って
私はコーヒーとホットサンドを持って
春の中へ


見えるかな?遠くに富士山が顔出してます↑

ここに来ると鳥の声がたくさん聞こえます




わぁ、動画初めて貼りました♫



最近、ホワイトノイズ、ピンクノイズ、ブラウンノイズをミックスしてオリジナルの音を作れるアプリを入れました

私はピンクノイズ、ブラウンノイズがお気に入りです

ピンクノイズは1/fゆらぎを持った雑音です
脳のアンチエイジングとも言われてます

人の心拍の間隔やキャンドルの炎の揺れ方とか
そういう自然現象においても見れらるもので、
そのアプリでは雨音や小川、滝、風の音なんかもミックス出来ます

寝るときに聴いてるんですけど
本当に良く眠れます

そんなこともあって
自然の中にある沢山の音に興味が湧いたこともあって、ピクニックにしました!

「音」と言えば、昨年とても面白いお仕事をいただきました

私の経歴にも載せてます
『名古屋大学 先端研究自動走行車の効果音、装飾音の作曲』

これ、実は明かせない部分が多くあって、こんな書き方になってます 笑

先端研究自動走行車という車の発車時や危険を知らせる音、扉が開くのを知らせる音などなど…を作りました

そういう音を専門に研究している分野もあるのですが、音楽家が作ったらどうなるのか、ということで、依頼を受けました

あえて、全てピアノで作りました

いつの日か…もっと色々明かせる日が来るかもしれません…!

とても貴重な体験をさせていただきました


桜も綺麗だったけど、新緑の葉のエネルギーも
すごく素敵でした!

ちょっと風が強かったけれど
久々に青空の下、のんびり過ごしました



肩の力を抜いて
可動域広げて
自由にやりたいことやろうと思います




いつもありがとう…


愛をこめて
Yu★




Yuko Kawahara HP


https://www.yukokawahara.com/


〜オンラインショップ アルバム購入〜


https://goyukoworld.base.shop/