おはようございます。

足が痛い!を解決。足靴の専門家 札幌シューフィッター長嶋裕子です。

今日から3月、早いですね。
あっと言う間に月日が経ってしまうので、スケジュール管理を頑張ろ!!

今日は、パンプスのヒール取り替え時はいつ?について話します。

エレガンスと呼ばれる綺麗なヒールパンプス。
ヒールの接地面積はだいたい1センチ〜2センチ位です、ピンヒール👠などは、接地面性が小さいのですぐ削れてきます。

ヒールは、トップリフトが削れたら修理に出して取り替えて下さい。
トップリフトが1〜2センチ幅のヒールパンプスを1週間毎日履いてると、リフト取り替え時かな?と気にして頂いて良いです。

買ったばかりだし、まだ履けるから、とそのままにしてると体はとても疲れてきます。

体のバランスを支えるところが安定していないので、それを保とうと全身の筋肉が働きます。
姿勢も悪くなっちゃいますよ。

せっかくのヒール👠パンプス、綺麗に優雅に履きこなしたいですよねニコニコ

ヒールパンプスを履く環境の方に、オススメなのは手持ちの靴を1足で終わらせないで4〜5足履きまわすようにしておく事。
目安期間ですが、1足1週間で取り替えが、4〜5足履きまわす事でリフトの持ちは1足1ヵ月位持ちますよ。