こんにちは爆笑

先日の大阪の雨が、凄い被害に広がってますね
西日本の皆さん、大変でしたね

変わって、今日の札幌は快晴
今日は休みなので、早起きして神社まで散歩に行ってきました

先日6日の読売新聞に【足型計測 ネットと差別化】という記事が載っていましたニコニコ
各百貨店で、靴のサイズ(足長と幅)の品揃えと足型計測のサービスを行って、【一人ひとりの足の形やサイズに合わせた】パンプスを販売するサービスが登場してきているという内容でしたニコニコ

記事にも書いてありますが、痛くないパンプス選びの第1歩は自分の足型を知る事ニコニコ

記事には
計測した事がない女性がほとんどですうーんアセアセ。と書かれてます。

 靴選びに困ってる方には、計測をオススメして測らせて頂いてますが、実際測った事がない方がほとんど真顔
そして、皆さん足の幅が広いと思ってる方が多いです。

若い子の足が細かったり、アーチ低下の原因は筋力の低下。環境が便利になってきた今こそ、靴選びには計測をして自分の足のサイズを知って欲しいですねニコニコ。ゆるゆるな靴は、かえって浮腫みの原因ですよー。
日向ぼっこ中のマコ音譜ラブラブ