喜怒哀楽
なんて言葉見つけたので
便乗?してこれで投稿(笑)


最近遊びに忙しい旦那。

休みの日となると
会社の仲良し後輩くんとかとで
山に行ったりゴルフするようになりました。

まぁいい。
日頃頑張ってる訳ですから
楽しんでくださいよ。


でもね
夢中になると周り見えなくなるタイプ。


これ最悪よ。

庭が、草ボーボーで
先月から騒いでたわ、私。

だらしない家になるから
草刈りは御願い、と
前々から言ってたんだけど

ほんと、毎週のように
遊びにゴルフ行っちゃうから

草刈りなんてやる暇ない。


おいおい、勘弁してよ。
遊びすぎてうんざり。


そんな気持ちにもなってきてて。

しかも、
なぜそんなお金あるの?
と思うほど。

お小遣いそんなもつ?
って思うほど。

仕事柄、お客様から
お礼に、と
いただくこともあるのは昔からで
そういうのを旦那のポケットに入るのは
もちろんわかってます。

でも最近、羽振り良くないか??

かなり謎です。

仕事帰りに打ちっぱに行っても
え!って思うほどのお土産買ってくるし
(私にとってはね。)

どこからこのお金が?
と思ってしまうほど、毎回。

ゴルフを楽しみ、向上心あるのも
庭でよく素振りしてるので
わかります。

楽しいのもわかります。


でもねー。

お金の謎と、


何より、
やることはやって欲しいね。



そんな最近の旦那の休み。

会社の定休日が二連休になったらしく
その一日目は
会社のコンペへ。


で、
2日目の休み。

ゴロゴロしてるから

今日こそは草刈りお願いね

と言って、
私は仕事に行きましたわ。


そしたら、帰ったら
庭の雑草、カットされてて


おー素晴らしいーー!!

と思ったのですが


なんと!

今日草刈りする前に

私の車(チャリ通勤のため車は置きっぱ)が

邪魔だ!

と言ってたようで、

それを教えてくれた人が。


その内容がなんと!

「やれって言う割に
車ずらさないで……ブ云々、、」


おーおー

そう言う?
言っちゃうんだ。


信じられませんわ。やっぱり。


そしてやっぱり、他人事。


ってか
誰の家よ!!!!!!


って話。



なんか、旦那そういう所、


嫌なんだよねーーーー



長男らしいというか
甘ったれというか

他人事というか


優しいけど

なーーんか
冷たいというか。



昔からそう。


まぁいいけど、ってか

そう文句言ってたよ、
と教えてくれた人に迷惑かけるから言えないけど


旦那に言ってやりたい。


やれって言ってないよ!!
ここ誰の家よ!!!!


ってね。


言えないけど。


言えたら報告しマース笑



そんな今日、仕事中に


こんな空見えてラッキーな日でした
キラキラキラキラ







絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>