昨日チラッと書いたけど



{95DBC54E-8BCC-4970-B54F-7627D4234680}

3月に行く予定でいました。



旦那にはいまだマル秘で
子達と計画していた

<いかにも温泉街に行こうぜ計画>


既に旅館も予約していて
娘が特に
「こういうところ!」と言ってた旅館を
予約してました。


これから息子、お金かかるってのに
かなりの奮発旅行だったのですが


ちょっと考え中です。


おそらく

私達が予約してる草津温泉街は

噴火口からも
立ち入り禁止地域よりも離れてると思うし


活火山は全国各地にあるから
そんなのいちいち気にしてたら
どこにも行けなくなる



そんなことより
自分住んでる街から眺める吾妻連峰だって


活火山!


いつどうなるかわからないし
色々言えないけど


悩みますね。

実は私は昔

何年かにわたって
福島市から眺める吾妻連峰の噴火の夢を見続けてましたが


なんと娘も
この数年間の間で噴火の夢を見てて。


何となく、いつかそうなるのでは?
と思っていますが


そんな夢を見続けてたからか

私の中では

山は怖い


そんなイメージがついてしまって。

一時は
朝起きるたび、地震起きるたびに
吾妻連峰を確認してたほど…


夢もリアル過ぎたんですけどね。
噴火は怖いです。





3月の温泉への旅は…。。


今後の白根山の様子みて、ですかね。


やはり
家族で行くなら
茨城なのか?

そんなことを子達と相談中。



実は旦那
LINEはやってなくて


よく
家族LINEとか作ってる友達とかいるけど



我が家は旦那ナシのLINE(笑)


昨日、噴火のことを
子達とのLINEに送り


検討すべきね


なんて送ってたんだけど


昨日休みの旦那に
学校まで迎えに来てもらった娘が


私からの噴火についての返事をしてたら



旦那が娘のLINEを覗いて


「誰にLINEしてるの?」

と聞いてきたらしく


「お兄ちゃんから「トイレ間に合わなそう」って来てる((´∀`))(´∀`)ヶラヶラ」

と誤魔化したらしいけど



温泉行くことを

早くお父さんに言いたい!!!!

という娘。




早く言いたいけど。。。




色々悩みますね。






>>>>



噴火で被害に遭われた方の早い回復と
亡くなられた方のご冥福を祈ります。