つばらつばらを食べた後、御所へ桜を観に照れ

御所の桜も今が満開で

すごく綺麗だったおねがい


やっぱり日本はいいなぁラブラブってしみじみ思うおねがい


風が冷たくなってきたので、

早々に御所を後にして、

友人が『行ってみたい』と

話していた護王神社へ。



こちらは和気清麻呂公を祀っていて、足腰にごりやくがある。さらに特徴的なのは

狛犬?がイノシシ🐗

京都で唯一らしい。


御手水にもイノシシ。


ん?

お水があるはずの場所に

なにやらドラジェのようなものが…


近づいてみるとたくさんの

イノシシだったラブ


かわいい💕


お参りしている間に陽が傾き始め…

いい具合にお腹もすいてきて…照れ

予約したお店へナイフとフォーク




今回はコースではなく、

アラカルトでオーダー。

ソムリエであるマダムのアドバイスで

オーダー量を決めましたチュー



新じゃがいものスープ。

トリュフの入ったサラミと

じゃがいものチップス

パルミジャーノの焼いたもの

が入ってる。


サラミやパルミジャーノの塩味がじゃがいもの味を引き立てて、いつまでも飲んでいたい

気がしました〜


季節のサラダ。

右下にはウスイエンドウのふわふわオムレツ。

左手にはタイのカルパッチョ

上にはカモと林檎のバーガー?

ソースはバジルソース


サラダなのに…なのに

とんでもなく美味しい❗️


甘エビ、たこ、イカ、稚鮎のフリット

カラッと揚がった魚介は余す所なく

食べられる!


ホタルイカと京筍のオリキエッテ。

あおさバターソース。


どうやったらこんなに美味しく出来るんだろう?



メインは赤牛のグリル

チーズソース。

(チーズソースは友人が苦手なので別の器に入れてだしてもらいました)



柔らかい赤身がサイコー❣️

ソースがなくても超絶美味しいです照れ


デザートは

ブラッドオレンジのクレームダンジュ。

アイスクリームはピスタチオ。


コーヒーとさくらホワイトチョコ


いつ来ても、一品一品が

とても手の込んだお料理ばかりで

シェフのこだわりを感じます。

『おいしい』のが当たり前のお店ラブラブ


お店の内装もとっても

おしゃれなの。



朝から色々とまわって、ずいぶん歩いて、

たくさん食べた充実した1日でした✨


yuko


私の必需品です☆