明けましておめでとうございます🎍

と言ってもかなり出遅れたけど(笑)

コーデはアクシーズとフィントで。

 

 

 

スカートとベストはアクシーズ。

スカートは秋に買った

ウォールオーナメントスカート。

アクシーズらしい柄ラブラブ

ちょっと重いけど、なんとか我慢。

あまり重いとどんどん、

ずってくるんだよねアセアセ

サイズ、考えて作ってほしいと

つくづく思うもやもや


 

ブラウスはフィント。

とっても素敵キラキラ

Yさんとお揃いブラウスおねがい

フィントの製品はアクシーズより少しお高いけど

縫製や質、などアクシーズよりずっといい。

ボタンだってちゃんと生地に合わせたものになっているし

「取れそう魂」なボタンは一つも無い。

 

 

この日はランチからの→ 初詣のコース。

ランチは二条城前の

HOTEL THE MITSUIのFORNIで。

 

 

まずは、今年もよろしく音譜

の乾杯白ワイン

 

 

こちらはメニューには入っていなかった

ピザ生地にローズマリーをいれて

焼いたもの。

パリパリでお菓子のようで美味しかったビックリマーク

 

お料理は数種類から選ぶスタイル。

前菜から選んだのは

鰤のカルパッチョ。

 

鰤、大好きなので嬉しいウシシ

 

オレンジと生ハムとマスカルポーネのリゾット。

オレンジとマスカルポーネの相性がとってもいいおねがい

リゾットの他にはパスタも選べるよ照れ

 

 

ピザクアトロ

私はゴルゴンゾーラが好きなので

それを楽しめるクアトロをチョイス♪

パリッとした薄い生地とチーズと蜂蜜の風味が

とても良いキラキラ


 

メインはサーロインのグリルを

チョイス。

柔らかいサーロイン、めっちゃ美味しかったキラキラ

 

 

デザートはティラミスを。

ティラミスって普通はコーヒー風味だけど

こちらはTWG紅茶で作られているのが特徴。

風味豊かな紅茶でとっても好みのお味グリーンハーツ

 

 

あ、もちろん飲み物と

フォカッチャもあったけど、

撮るの忘れましたアセアセ

 

ゆーっくりと出てくるので食べ終わるまで

約2時間(笑)

 

新年早々、落ち着いて食事ができる余裕が

ありがたい。

店内はゆったりと音楽が流れていて

さらに騒ぐ客も居ないので

まさに『大人の空間』。

とても気に入ったイエローハーツので…

桜が咲く頃にまた来よう‼️と

約束(笑)

 

食後は、お庭を散歩。

建物が日本庭園のまわりをグルリと囲むように

建てられていた。

 

 

 

決して広いお庭ではないけど

手入れがバッチリ行き届いて

素敵な庭園だったおねがい

 

 

帰り際、入り口で写真を撮ってもらったニコニコ

 



その後は、八坂神社へ…

3日の夕方?だというのにめっちゃ混んで

ましたガーン

なので、写真もこんなん滝汗

 

 

その後はデパートに寄ってセールを

見て…

ちょっとだけお買い物おねがい

 

楽しい一日でしたニコニコ

 

yuko