昨日の事。
仕事が午前だけあり、終わってからひとりで
ランチに行った。
これまでに数回訪れていて
結構気に入っていたお店。
日航プリンセスホテルの少し西というアクセスの良さも気に入っていた。
お店の前にあるメニューを見て、
アラカルトがある事を確認。
ガラス張りの店内には
二人組が1組とお一人様の計3人のみ。
ドアを開けると女性店員が
『いらっしゃいませ。
ランチは3800円のコースのみとなります』
と。
「え? 3800円のコースのみですか?」と
聞き返すと
『はい。3800円のコースのみになります』
と。
内心、アラカルトのメニューが出てたのに
おかしいなぁ?と思いつつ、
ひとりでコースメニューを食べる気にもならなかったので
「コースメニューしかないなら
止めておきます。すいません。」
といって店を出て
もう一度外にあるメニューを確認したら
やはりアラカルトメニューが出てる。
メニューをガン見していたら
先程の店員とシェフらしき人が出てきて
店員が
『あっ…あの…アラカルトもできます。
お席も用意できますので…どっ…どうぞ…』
と
は?何を今さら…
一回店を出たのにノコノコ店内に戻れるわけないやん。と思ってしまい
「もう結構ですよ」
と自分でもびっくりするくらい冷ややかに
答えてしまった
コロナ禍で客も激減したのか…
これまでは予約しないと入れなかったお店。
できるだけ客単価が高い料理を食べて欲しかったのか…
納得のいかない不誠実な対応にがっかり。
もう二度と行かない
皆さんなら店内に戻り食事されますか
ちなみに、この話を友人にしたら
何それ?私ももう行かへんわっと。
そりゃそう思うよね
化粧筆が汚れて?来たので
洗ってみた
Before
After
ふわふわになった
yuko