現在、京都市内の飲食店は自粛かランチ営業のみのところが多い。
 
夜に外食はほぼ、無くなってしまった。
心配なのはこれまで美味しいお料理をたべさせてくれていたお店が閉店してしまうことアセアセ
実際に好きだったフレンチのお店が1店、
ひっそり閉店されたチーン
 
私が1度や2度、緊急事態宣言下に訪れてもお店の利益にさほど影響ないかもしれないけど、
大好きなお店のためにできること・・・と思い
ランチへウインク


ノンアルコールワイン。

前回は白を頼んだので今回は赤を。

 

前菜。

アナゴと有機野菜のサラダ仕立て。

サクサクとした衣をまとったアナゴは美味しさがぎゅっ。と

詰まってました。

そしていつものことだけど、野菜の味が濃くて

「野菜~!」って感じ(笑)


 

フォカッチャと五穀パン

五穀パンは市内のパン屋さんの社長さんが気まぐれ?に作られていて

めったにこのお店でも提供されないとか。

(何度も来てるのにはじめてみた)


その社長さんのお店にあるなら買いに行こうと思ったんだけど、なんと

五穀パンはコスパが大変悪いらしくハッ

店頭には並べることが

できないらしい笑い泣き(無念)


なのでこの日は食べることができて大変ラッキーだったラブラブ


パスタ

桜エビのアマトリチャーナ

桜エビがびっくりするくらい香ばしくて、

どんどん口に運んでしまうデレデレ

 


メイン

仔牛のサルティンボッカ

 

お肉の柔らかさと、うま味はもう最高だけど

それに負けないくらいの存在感だったのは

お肉の奥に見えるつけ合わせの

アスパラ(グリーンとホワイト)。

とくにホワイトアスパラはあらかじめ

スープで煮込んでほんのりと味を付けて

ソテーされているとか。

こんなに大きくて美味しいアスパラは食べたことが無かったですデレデレ




デザート

オーダー時では「バナナを使ったデザート」と

聞いてたので、出てきてビックリゲラゲラ

あれ?バナナは~!?聞き間違い?と思いきや…

 

濃厚なクリームの下に、キャラメリゼされたバナナが隠れてました音譜 

(写真に撮ろうとしたけど美味しそうに撮れなかった)


想像力が貧困な為、てっきりカットされただけのものが使われてるのかと思ってちょっとがっかりしてたので、テンション上がったルンルン


上に乗っている茶色は

ピーチココナッツパイ。

サクサクしたパイとクリームを一緒に食べると

口の中に幸せがふわぁ~と広がるラブ


どうやったらこういうの思いつくんだろう!?

私には一生かかってもできそうにないもやもや



最後は

ハーブティ

 

小菓子もあったのに…

撮るの忘れたガーン


大好きなお店がずっとありますように。

いつもいつも美味しいお食事に感謝ラブラブ

 

yuko