ちょっと愚痴デス滝汗

GWのある日、
大した用事ではないけど出かける事に。
お天気も良いし、着物にしようおねがい

近年は気温が上がり、GWでも「単衣」のほうが体感的にはよくて・・・
でも、季節的にはまだ「あわせ」。
 
今シーズン最後の合わせにしよう!
と母からもらった合わせの小紋をチョイスデレデレ
帯も母から譲り受けたもの。

おそらく、昭和30~40年代のものなので、
ちょっと古臭いねてへぺろ
(自撮りしているので襟が反転してます)
 
 
 
バス亭にいると、清潔感ゼロ❗️の70過ぎと思しき女性がこう言い放った。

「60過ぎのババアがそんなん着やがって似合ぅてへんねん」・・・とアセアセ
 
最初はまさか私に言ってるとは思わず、
聞こえていないふりをしていると
再び同じことを言われて、
ようやく私にむかって言っているのだと
気づいたガーン

60過ぎ・・・って(笑) 
私、いくらなんでもそんな歳には見えんやろ笑い泣き
 

こんなことを平気で言う人って、ただ
人を傷つけたいがために言うんだろうねぇ。
哀れなお婆さんアセアセ
 
その後、最近着物をきていると
「暴言を吐かれた。」と言っていた人が
私以外にもいた と聞いて驚いたハッ
このようなことはこれまでに無かった事タラー
 
ハッキリ言って
 
着物を着ている = 特別なおでかけ
 
ではないですアセアセ
普段でも着るよはてなマーク
しかも着ているの小紋やし汗
 
コロナ禍において、多くの人は少しずつストレスがたまってきている。
それにともない心がすさんできているのかもしれないあせる
私も例外ではない。
やっぱり嫌な事を言われたら
良い気しないーーーーー!!
やだーー‼️


yuko