出雲大社を後にして、日御崎灯台へ

道中、海が陽をうけてキラキラキラキラ輝いてとってもきれい!!

二人とも海が大好きなのでテンション上がるアップ

 


車をどんどん走らせると途中、

撮影スポット?があってなんだろう?と

止まって見てみると、日御崎神社の全景がウインク

なんだか、神々しいキラキラ


さらに少し行くと灯台に、到着!


青い空に真っ白い灯台!

得も言われぬ美しさラブラブ

 


二人で「来てよかった!来てよかった!」を連呼(笑)

広い海を見ていると心が晴れやかになって

ほんのひと時でも

辛い事や悲しい事を忘れることができるおねがい

 


灯台は上まで登れるのだけど、上らずアセアセ



広い海と青い空、真っ白い灯台をめいっぱい満喫してからお宿へおねがい

 

 


 

お食事は贅沢三昧(笑)

お魚も京都では高級魚の

「のどぐろ」をチョイス。

 


シメのごはんはなんと焼き鯖寿司チュー

美味しくて美味しくて「お腹いっぱい!」といいながらも

残さず完食チュー

 


食後は美人の湯温泉♨️にゆっくりとつかり、

疲れをしっかりとって、

あとはおしゃべりに花を咲かすだけゲラゲラ

 



翌朝は残念ながら予報通りの雨雨

夜中はかなり風も強く

ちょっと怖いくらいだった〜ガーン


旅先で雨に降られるなんて何年ぶりだろう・・・

まぁ、たまには仕方ないか❓

きっと、

「お宿でゆっくりしなさい。」

という合図だろう。←と都合の良い解釈を口笛

 

朝食後、

女将さんがお部屋にコーヒーをもって来てくださり、

3人で女子トークキラキラ

チェックアウトのギリギリまで滞在させていただきました(笑)

(ホントは帰りたくなかったー)


お宿を後にして須佐神社へ🚗



雨の須佐神社には美しい山茶花の花が咲いてました。

きれ~いキラキラ

 




お参りして、お札をいただいて

そのお札は自宅に玄関に。

 


 

ご神木。

 


須佐神社を後にして車で走っていると。。。

お宿の女将さんからきいていた

「松の防風林」を発見!!

うわぁビックリマーク

本当に上部がまっすぐに切られているアセアセ

よしっ!この松は『パッツン松』と命名!!

 



島根はぜんざい発祥の地でもあるらしく

せっかくなのでお善哉をいただき、

帰ってまいりました~

 


飛行機、発達した雨雲のおかげで結構揺れたチーン

1時間弱のフライトだけど、

なかなかスリリングでしたあせる

 



今回の島根旅行の第一目的は「お宿」

どうしても来てみたかったの。


そして出雲大社参拝。

やっとやっと願いが叶いご満悦(笑)




今、島根に行くと県からのプレゼントで

地酒と、お米をいただけるラブラブ



こちらは買ったお土産たちも一緒にパチリキラキラ



島根は何処を訪れてもとても

気持ちの良い土地でした。

沢山の元気をいただいて帰ってくることが

できたお願い

快く一緒に旅行につきあってくれたOちゃん。

ありがとう。

それだけでなく「また来たい」って

言ってくれた事、本当に嬉しかった。

感謝ラブ 

かならず再訪しようね!!

 

 yuko


 


 

かわいいお花が届く 

お花の定期便♡   ↓

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)