晴明神社へ行ってきました爆笑

お目当ては節分星祭の
厄除け人形。

名前と年齢を書いて納めると
厄を払うことができる。
本来なら2日に行われるのだけど
今年はコロナの影響で7日まで人形の
受付をしていた…


こんなの↓

私は厄歳では無いけど、
思うところあって行ってきました(笑)
災厄、払えますように🙏

ルンルンルンルンルンルン

境内には日曜日だから、たくさんの
参拝者がいた滝汗


本殿のすぐ横に晴明像が。
何故か足の裏ツルツル(笑)


境内には厄を受け取ってくれる厄除け桃や
触れる事のできる御神木などがあり
境内にギュッと見所がつまってるウインク

小さな神社なので15分もあれば余裕で
参拝できますハート



帰りに
せっかく行ったので御朱印を頂こうと思ったら
書き置きのみあせる
しかもクリアファイルにいれられていて
500円…

ファイル、いらんけど…





ご興味のある方は是非おねがい



yuko