4連休中、唯一の遠出?は
「美味しいもの食べたーい」
から始まった・・・
 
 あれも、これも食べたい!と
食べたいものはいっぱいチュー
なかなか決まらず、結局
「うなぎ」にしようラブラブ
「初音」へ行く事に!!
 
お店に10時前に到着したのに
渡された札はなんと19番アセアセ
オープンの11時には
入れないので
「11:30頃また来てください。」と。
 
まぁ、ランチ目的なんだから
11:30でよかったけどドキドキ
 
それにしても
みんな何時に来てるんだろう(笑)
 
 

 

 11:25頃お店に戻ってきたけど

入れたのは11:45頃。

 

待つ間にお腹ペコペコになったので

「特製松うな重」をオーダーチュー

 

 

・うな重

・肝吸い

・冷奴

・香の物

・オレンジ

 

 

 

 

口に含むと「ふわぁ」と

鼻から香りが抜けるキラキラキラキラ

 

柔らかく、香ばしいうなぎちゅー

はるばる京都から来た甲斐があったよラブラブ

あぁ、至福の時間デレデレ

 

また、来たいラブ

 

 

 

入店する前に少し時間があったので 

近くの宿場町関宿を散策。

 

 関宿は東海道五十三次で江戸から四十七番目。

 

 

今も、普通に人が住んでいて、重要伝統的建造物群保護地区になっている。

 

 

 

朝早かった?のでお店も開いてないし
人も居ない(笑)

 

ちとコワい(笑)

 
 
何処まで行っても
閑散としてた・・・
 
 
 
 
江戸から百六里の位置にある
百六里庭の屋根?部分には誰でも登れて
街並みを上から眺めることができます口笛
 

 
 
暫く歩くと、
あるお宅のおじいさんに、
「SLがあるから見て行って!」と
声をかけられたので
案内してもらったおねがい
 
 
おじいさんは元は路線バスの
運転手さんだったらしく
県内のあちこちの営業所で
働いていたことを話してくださり
「一番良かった場所はどこですか?」
と聞いたら『志摩』と即答された(笑)
え・・・関じゃないんだ(笑)
 
思っていたよりも静かな宿場町関。
ガヤガヤしているのが苦手な私にとっては
歴史的街並みをゆっくりと
堪能できたので良かったウインク
 
 
関宿を後にして今度は
アクアイグニスへ。
写真がヘンに切れているのは、人が入らないように撮ったから!!
ここは関と違ってビックリするくらいの3密!!
ヤバい滝汗
 
 
 
アクアイグニスにはカフェ、レストラン、パン、
お土産、温泉、宿泊施設などがあって
施設内だけで充分楽しめますラブ
 
 
 
カフェ☕️
 
 
美味しそうなケーキがいっぱいドキドキ
一瞬、食べようかと思ってしまったよ…
ケーキの他に、マカロンや焼き菓子もあったけど…
 
 
ワザワザここに来た目的は
かき氷ドキドキ
 
オーダーは
イチゴの果実をシロップにしてて
クリームの上の赤いのは
乾燥イチゴを砕いたもの。
氷はざっくりの粗目だけど、
イチゴの酸味と甘みが美味しかった。
 
 
ただ、カフェも酷い3密あせる
 
あまりにもひどいので予定を切り上げ
早々に出て、
最終目的の湯の山温泉グリーンホテルに。
 
 
今年初めての
温泉はとっても気持ち良かった。

ここは比較的空いていて、露天風呂もゆっくり堪能できた!
(写真はHPからお借りしました)
 
露天風呂が2つに
内湯が2つ。
掛け流しなのも嬉しい照れ
飲む温泉もあったよーぶちゅー
 
お湯はアルカリ性単純泉。
効能はリウマチ、五十肩、冷え性、睡眠障害、などなどキラキラ
 
脱衣所も清潔だし、ロッカーもちゃんと鍵があるので貴重品の心配も無しおねがい
 
 
 
朝から晩までたーっぷりと
遊んだ日でした爆笑
 
 
 
yuko