★健康診断の結果★ | ★トイプードル放題な365日★

★トイプードル放題な365日★

アプリコットで2.3kgのちいさめ女の子。2008年7月生まれ。
彼女は、ママの生活をまるっきり変えました。
東京で夜がしらみはじめ朝日が昇るのを初めてみたのも、彼女がきてからでした。
彼女はいったい、何でしょう?

ぷりんの健康診断の結果ですが

一言でいうと、まったく問題なし!でした。

 

指摘ポイントとしては、

・心筋の筋力が加齢とともに少しづつ落ちてるね 

・去年は綺麗だった胆泥が少しでてるね

・白内障の症状は特に進んでない

とのことでした。

エコーに胆泥の影はでてましたが

数値は全く正常で、

断食してると胆泥症状が現れるものなので、さほど気にしなくてよいとのこと。

 

毎年、笑えるぷりんのレントゲン写真は・・・

 

 

今年も笑えました(笑)

骨も本当に綺麗で、首も背骨も手足の関節も本当に綺麗って言われて

飼い主冥利につきます涙

 

ぷりん、たいていはおとなしく診察されているらしいですが

おててのレントゲンだけは、どうも好きじゃないみたいで

 

 

ごそごそ、ゆるーく抵抗し続けていたそうです(笑)

 

 

健康診断は結果として特になにもなくても、

獣医さんとは毎回、動物医療の進歩の話やいろんな病気の症状、漢方薬の是非等々

1時間たっぷりお話させていただいてます。

よく勉強されてらっしゃる獣医さんは、どんな質問にもきちんと答えてくださって

本当に心強い!

それに甘えず、飼い主もきちんと勉強しなくちゃって思いました。

 

 

いつもありがとう。ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです
↓↓↓画像をクリックしてね

 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村