★オーガニックなものたち★ | ★トイプードル放題な365日★

★トイプードル放題な365日★

アプリコットで2.3kgのちいさめ女の子。2008年7月生まれ。
彼女は、ママの生活をまるっきり変えました。
東京で夜がしらみはじめ朝日が昇るのを初めてみたのも、彼女がきてからでした。
彼女はいったい、何でしょう?

終末、有楽町フォーラムで

オーガニックライフEXPOが開催されていたので

ちょこっと寄ってみました。

自宅の食材のほとんどがオーガニックなので

オーガニックなお店が増えていくのは大歓迎!

わんこのオーガニックものもいくつか出店されてたので

少し買ってみました。

鹿肉フードを試食したけど、美味しかった^^

 

 

有機農業に挑戦している人たちのブースもたくさんあって

たくさん買ってしまったら、

荷物がおもくて手がちぎれそうに~。

しまった、車でくるんだった・・・。

有機農業、興味あるんですよね~。

いつか、やってみたい。

そんな中、

オーガニック土にオーガニック種をパッケージにして販売してるブースを発見。

私がどれだけ室内での野菜栽培に失敗しているかをじっくりきいてくれて(笑)

これなら大丈夫では?と勧められたのがスウィートバジルバック。

 

 

ほんとに大丈夫かなあ。汗汗汗

 

 

有機の土に虫がわくという私の知識は、違うっていってましたが

(近くのガーデニング専門店でも言われました・・)

実際にいつもそうなってしまってるので、未だに半信半疑。

 

 

さあ、バジルよ発芽して~。

虫は出てこなくていいから~。

 

 

土いじりしてるママの後ろ姿を

じーっと見ているぷりん。

もちろん、収穫したら、ぷりんにおすそ分けね。

 

 

いつもありがとう。ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村