私自身変な人間なんだと思う
でもね

程度の重い軽いとか、耳だけ、プラスα関係なくさ
難聴育児してる人が繋がっていけたらいいなぁって思うのよ
障害っていうとさ…ほら古い悪習が残ってるから隠そうとするでしょ?
隠したい気持ちはわかるよ?でも隠したって仕方ないじゃないの
隠さない方がいい
重いから沢山支援いるから軽い子はどうでもいいから必要ない?
そんなことない、どっちも必要
重いからこその支援が必要であり、同時に軽いからこその支援が必要だと思う

そら、見るがわからしたら大変だと思うよ人数多いから
でも、そのポイントポイントは見つかるはずよみんな一緒は無理なのははじめからわかってるじゃないの

だけど、すべて余所任せにするのもダメ
家でも出来ることをしてあげなきゃ
家じゃないと出来ないこともあるはず