幼稚園のコロから変わってない疑惑 | 本能人間モモエル

幼稚園のコロから変わってない疑惑

 
 
こんばんは本能人間モモエル-image0011.gif
仕事帰り元気いっぱいなモモエルです本能人間モモエル-DIMG0297.gif本能人間モモエル-DIMG0023.gif
 
 
 
今日はすごーく充実した1日となりましたブタハート
 
 
 
きっかけはムチャブリ得意げ
 
 
 
モモエルは数学とかパソコンとかはどうも苦手のようで
 
 
 
コーディングの発注なんざちんぷんかんぷんだったのですが、
 
 
 
時間がない中めげずに頑張りました。
 
 
 
しかし!!
 
 
 
説明ができない…わかんないからシラー
 
 
 
頑張って作った原稿はお局様につっぱねられシラー
 
 
 
ぜんぶ自分の未熟さが招いたことだと思うと悔しくて悔しくて~
 
 
 
泣いたシラー
 
 
 
隣の先輩に気づかれたドンッ
あー恥ずかしかったショック!
 
 
 
でも先輩がそのあとタスクの整理を丁寧に教えてくださり
 
 
 
その後トントン拍子に仕事が片付き、
 
 
 
見事20時にはその日のタスク+αが終わりました!!
 
 
 
仕事バリバリやれるのって
 
 
楽しいニコニコキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
すごーく勉強になる1日でしたニコニコ
 
 
 
キャパオーバーな課題に直面して、未熟さを痛感して初めて成長できるんだなって
 
 
 
改めて思いましたにゃー
 
 
 
パソコンとかデータとかコーディングとかまだ全然よくわかんないし苦手意識あるけど
 
 
 
ぜったいこの壁を突破したい本能人間モモエル-DIMG0127.gif
 
 
 
って思いますにゃー
 
 
 
モモエル実は昔から数学が大の苦手だったんですが、
 
 
 
できないのが許せなくて数学受験を進められるほどに成長したんです得意げ
 
 
 
4年かけて笑
 
 
 
もちろん他人から見ればちっちゃなことかもしれないし、
 
 
 
実際世の中の出来事としては全然大したことじゃないです。
 
 
 
でも苦手なこと、克服したいことって人それぞれ違うし、
 
 
 
その人にとっての苦手なこととか悩みとかの大きさって
 
 
 
他人には計り知れないこと。
 
 
 
「こと」って言い過ぎですが、そもそもこれは実体のない「思考」「感情」の話で
 
 
 
物理的にみれば1人の人間に集約されちゃうものだけど
 
 
 
目に見えない「思考や感情」ほど大きなものはないと思っています。
 
 
 
だから、小さなことでも真剣に取り組んで、達成した時の充実感ははんぱじゃない!!
 
 
 
そして小さな壁を乗り越える度にどんどん自分に自信がつく。
 
 
 
もっと頑張るのが楽しくなる。
 
 
 
最初はちっぽけなはずだったものが
 
 
 
人間の宇宙の中でいくらでも膨らんでいきます。
 
 
 
すごいですよね、人間てヒヨコハート
 
 
 
話が膨らんでしまいましたが、何が言いたかったかというと
 
 
 
当たり前のこと、小さなことでも一生懸命やることで初めて意味がある。
小さく見えるのはただ真剣に向き合っていないから。
 
 
成長してもっと人生を充実させたいから
 
 
 
がんばろーっと!!ラブラブ!
 
 
 
ってことでしたヒヨコ長い。
 
 
 
ではでは本能人間モモエル-d6c4dd520b8e2ca07a25aaa3089318a6.gif