はい、人生最悪の誕生日を迎え、いまだ底におります。
何が起きたかと言うと、誕生日の10日前に母が突然入院し、私の誕生日当日に手術。
手術の後に医師から状況説明を受けその際に母の余命が1年の可能性もあると言われる。
母がいなくなったら呑気に飛行機に乗っている場合じゃなくなり転職を考える。
いまここ。
文章で書くと3行ほどだけど、余命の話はさすがに参った。
ずいぶん前から調子悪いって言っていたけどいつもの不幸アピールだと思って全然いたわってなかったなとか、母のことは嫌いだけど母のお陰で助かったことって数えきれないなとか、意外と感謝していることが多くてでも口も利きたくないから全然それを伝えてなかったなとか、誕生日の夜にあんなに泣くことって、生涯もうないな!!!
そんなわけで母のおつかいやら洗濯やらでほぼ毎日病院に通っている。
親戚のおばさんのおかげで仕事の欠勤は最低限で済んでいるし、ルーキーも普通に学校に通っている。
週末に医師からの経過報告があるので、たぶんより詳しい状況がわかると思う。
飛行機の仕事は今年いっぱいかな。
もっと飛びたい気持ちはあるけど、十分飛びきった気もするし。
薬剤師に戻ったらしばらくは知識を取り戻すのに必死だけど、スポーツファーマシストとしての活動はしやすくなる。
いやでも飛行機の福利厚生が使えなくなるのは痛いな…。