同僚から借りた宝塚の『ポーの一族』が素晴らしい。

 

一幕を見終わったタイミングで図書ボランティアの活動に行かなくてはならない時間になってしまったのだが、さっさと行って活動して帰って来るか、この際ボランティアを辞めて二幕を見るか、ポー見たさ故にかなり真剣に悩んだ。

 

私は中高時代のベルばら&風と共に去りぬ最盛期に一度どっぷりと宝塚にハマっている。

天海祐希や真矢みき一路真輝と今でも活躍されているトップスターが勢ぞろい。

週末は劇場に行くか友人宅でビデオ(←時代)鑑賞会をして、歌も踊りもできないのに中3の進路相談で「宝塚に入りたい」と言って担任をビビらせた。

ちなみに高3の進路相談では「劇団四季に入りたい」と言ってまた担任をビビらせた。

 

劇団四季やSETを見るようになって宝塚からは遠ざかっていたけれど、久しぶり観たらやっぱり素敵だった。