フライト後、後輩とまたチーズバーガーinパラダイスへ。


今回はネタがいっぱいあるので、ホテルに着いて着替えてから即集合、即チーズバーガー。

現地は朝だけど、私たちは夜通し働いているので意味もなくテンションが高くうるさい。


ドリンクとポテトとマッシュルーム入りのチーズバーガーを注文して、延々しゃべった。

特に最近の私。

グチを言うと悪いオーラが寄ってくるから言わないほうがいいって言うけど、私はぶわ~ってしゃべらないと心の中にどんどん溜まっていってキタナくなるから、どんどんしゃべって笑い飛ばす。

そしてハッピー☆


で、お会計のときにビックリしたことが。

前回はドリンクとポテトとバーガーで$15くらいだったのに、今回は一人$22!

なんでかって見てみたら、ドリンクが$6.25でついてるの。

モーニングにドリンクが値上がりするって何?と思って店員さんに聞いたところ…。


「今回のドリンクはスペシャルカップに入れてあります。このカップは持ち帰ることができて、いつでも持ってくれば無料でドリンクを入れてあげます。フードを注文しなくてもいいので、カップだけ持ってきてドリンクを入れて、そのままビーチに行ける大変お得なカップです。」


てさー、店内を見回してみたら、このスペシャルカップでドリンク飲んでるの、日本人観光客だけなの。

観光客は一週間足らずで国に帰っちゃうし、英語苦手だからカップひとつでクレームなんてしないし、次回また旅行するにしてもわざわざカップなんて持って来ないから、もうかるね~。

ってことなのか?


でもね、私らちょいちょい飛んで来るし、ホテル近いし、無料で飲み放題なら毎回カップ持って来るし。

腑に落ちないけど、これは得したのか?