午後の予定が急にキャンセルになった。
ので。
午前中はテレビを見ながらHARIBOをテーブルに並べて遊んだ。
ちなみにHARIBOは会社の名前で、実際にテーブルに並べていたのはクマの形をした色とりどりのグミである。
実に暗い遊びである。
昼頃、友人の出産祝いを送ろうと思って郵便局に行った。
用意したのはハワイ名産のクッキー山盛りと英語の絵本。
ところが、結婚した友人の新しい名字がわからない。
名前は「紀子」と書いて「のりこ」と読むのだが、宛先に「紀子様」なんて書いたら、「あの皇室の紀子様!?」なんてあらぬ疑いを招くのではないかと思い、悩んだ。
悩んだ結果、宛先には学生時代の友人のニックネーム(やや微妙)を書いて送ることにした。
午後は図書館に行った。
最近、読書貧乏な私。
暇つぶしに読みあさるなら図書館の本でもいいか、と腹をくくった。
地元の図書館に比べたらたいして広くない図書館なのだが、あちこち歩き回るのがイヤなので、カ行の作家からミステリーを6冊借りた。
これから撮りためたドラマを見に近所のおばさんちに行く。
こんなまったりな一日もたまにはいいかな。