友人と我がボスN宅に行って、餃子を作った。

今日はボスの弟のお誕生日だったので、私がボス宅に到着したときは、大勢で庭でバーベキュー中だった。

お腹がすいていたので、すぐに便乗。

楽しくて、お腹もいっぱいになったので、本来の目的である餃子作りをすっかり忘れるところだった。


作った餃子は以下の7つ。


キムチ餃子…キムチとニラと肉を混ぜている段階で、鼻が曲がりそうになった。

ハムチーズ餃子

ツナマヨ餃子(シソとチーズ入り)…それなりにおいしかった。

カスタード餃子…焼くのではなく、揚げてみたら最高においしかった!

チョコマシュマロ餃子…マシュマロが失敗。チョコは板チョコではなく、キットカットを使用したため、食べ心地が良くない。

キャラメルマシュマロ餃子…マシュマロが失敗。しかも、キャラメルはソースではなく固体のものを使用したため、熱いうちに食べないと歯にくっつく。

バナナ餃子…アジアの味がした。


普通の餃子は、我がボスNの父がおいしいお店で買ってきてくれたものがあったので、変り種だけを作った。


キムチとハムチーズの餃子は、明日焼いて食べようと思う。

ということで、今日はボス宅に泊まり。