チャレンジカップ・結果発表! | Salsera Yukoのブログ

チャレンジカップ・結果発表!


第1回チャレンジカップ オンライン結果発表!!

先月開催されたサルサ・チャレンジカップ オンラインの結果発表が出ました。

私は日本サルサ協会・審査員として採点しました。
出場者の皆さんのダンスを一人一人真剣に見ると同時に、チャレンジされた方の思いが画面越しに伝わってきて、何だか胸が熱くなりましたハート

嬉しい事に、Rav&Yuko Mambo Academyのパフォーマンスチーム、Salsa Star-lettoから2名優勝が出ました!!

ビギナーon2カテゴリー 1位と上級カテゴリー 1位ですクラッカー


サルサのコンペティションは、タイミングや難易度、ミュージカリティ、振付、正確さ、テクニックなどが採点されますが、やはり「ベーシックステップ」と「サルサのステップバリエーション」がどれだけ入っているか、出来ているかが重視されます。

脚を高くあげたり、開脚したり、ジャンプしたり、沢山スピンをしたり、というのも成功していれば難易度やテクニックなどには反映されますが、それよりもサルサのステップを様々なバリエーションで確実にこなす方が得点に繋がります。

「サルサ音楽」を理解し、「サルサのステップ」で踊る。当然の事ではありますが、これが非常に大切な要素です。

出場者の皆様、チャレンジされた事がまず一つの目標クリアでした。
おめでとうございます!!

今後も皆んなそれぞれの関わり方で、サルサを楽しんでいただけたら私も嬉しいです!おねがい