物欲と闘う

買い物依存症かもしれない

アラフィフ主婦Hinataです。


ほんと、買っても買っても罪の意識が募るばかりだった私が、『もう服は買わない』と、今ある100着をちゃんと着ることに決めた、自分への戒めブログです


コロナにかかって6日目。

熱は3日目には完全に下がったけれど、咳と倦怠感はまだ残ってます。


その倦怠感が厄介で、やる気が起きずダラダラしてます。


このままだったら仕事も行く気にならないほど。

動けないほどではないけど、できれば動きたくないって感じ。


それともいざ仕事をすると動けるのか。


まだ木曜日までは休みなので、もう少しあるけど、無理はせずに休もうと思ってます。


家にずっといてやることもないけど、ほんとにTVはつまらない。


おんなじニュースばかり、朝から夕方までやってるし、誰が見たいのと思うような番組も多い。


若い人がTV見なくなってるけど、私もほぼ見ないし、TVしか見ない人ってお年寄り以外にいるのかな?


ワイドショーも政治もお年寄りのためにやってるこの国は大丈夫か?って思う。


って、ちょっと攻撃的ですが、暇なのでお許しくださいませ。