物欲と闘う

買い物依存症かもしれない

アラフィフ主婦Hinataです。


ほんと、買っても買っても罪の意識が募るばかりだった私が、『もう服は買わない』と、今ある100着をちゃんと着ることに決めた、自分への戒めブログです


実は、コロナにかかりました。

火曜日に熱が出て悪寒がして、ワクチン打った時と同じような症状が出たので、自ら病院に検査をしに行きました。結果は陽性でした。


今週木曜から母を連れて旅行の予定だったので、ただの風邪なら行けるかなと甘い考えでしたが、検査をしてみてよかったです。


私がかかった原因は、おそらく主人の咳。主人にも次の日検査を受けてもらったら同じく陽性。


検査が後先になったけど、間違いありません。


長男も昨日検査を受けましたが、長男は陰性。 でも、なんならこの長男も少し前まで咳をしてたからかかった後なのかもしれません。  


次男は出張で家にいなかったので、そのまましばらくホテルへ避難してもらうことにしました。


なので、今私と主人の陽性者2人だけの生活です。


私だけだと何かと不便でしたが、2人とも陽性だと私の作るものを食べれるし、今は家でただNetflix見て、家にあるもの食べて過ごしてます。


症状は、微熱が続いてます。

今日はないけど、倦怠感はあります。


動かないからお腹も空かないし、流石に少し胃が縮んだ気がします。


コロナになって、色々周りの方に迷惑をかけてしまいました。

予定がみんなキャンセルになったので。


でも、家族以外の濃厚接触がなかったのは幸いでした。


学校は手袋、マスク、フェイスシールドをつけてるので、濃厚接触に当たる人はいませんでした。


旅行はコロナでのキャンセルでしたので、前日のキャンセルでも全額返金してもらえることになりました。


あと1週間、隔離期間がありますが、主人と2人、主人は初めて見る梨泰院クラスでも見て過ごしますウインク