物欲と闘う

買い物依存症かもしれない

アラフィフ主婦Hinataです。


ほんと、買っても買っても罪の意識が募るばかりだった私が、『もう服は買わない』と、今ある100着をちゃんと着ることに決めた、自分への戒めブログです


昨日はiPadのお話でしたが、もちろんiPhoneもそれから Apple Watchも使ってます。


Apple Watchの使い道は、主に、リマインダー、タイマー、Suica、PayPay、天気予報見たり、音楽聞いたりって感じです。

あと、一番いいのは、電話がかかってきたら音を鳴らさず手首でバイブしてくれて他の人には分からず知ることができるので、便利です。


私の子供の頃には考えもしなかった未来のものが、いま現実になって便利なのと大変なのとこれからついていけるのか心配もあるのは私だけじゃないでしょうね。


今日は味噌作りの実習。

1人づつ少量のお味噌を仕込みます。

手袋、マスク、フェイスシールド、消毒、準備だけでも大変汗

早く元の生活に戻りたいな。


今日の服


今日は雨予報、先日買ったマッキントッシュのレインブーツを下ろします。