物欲と闘う

買い物依存症かもしれない

アラフィフ主婦Hinataです。


ほんと、買っても買っても罪の意識が募るばかりだった私が、『もう服は買わない』と、今ある100着をちゃんと着ることに決めた、自分への戒めブログです


先日買ったiPad Pro、頑張って使ってます。


毎日Youtube見ながら勉強して、せっかく買ったApple Pencilでノート作ってます。


例をあげると、一つ目は家計簿。

私はずっと手書き派です。予算とか細かいことは気にしてなくて、ただ記録してるだけのものです。


支払いがPayPay中心でカード払いも多いので、市販の家計簿より、使いやすい自分用のフォーマットを作りました。


二つ目は、韓国語

マンツーマンレッスンの宿題の日記帳と単語帳、テキストも読み込む予定。


三つ目は、ダイエットノートを作りました。


新しいiPadを買ったので、Kindle Unlimitedも活用し始めたら、色んな雑誌も読めるし、ダイエット本からやる気になりました。


今はまだこのくらいですが、好きなものをコラージュしたりも簡単に出来るし、絵心がない私も楽しめています。


息子には、おばさん頑張れ!と馬鹿にされつつも時代に取り残されないように頑張ります❣️


今日の服

サマーニット、パンツともに、パドカレ

スニーカー、カンペール