物欲と闘う

買い物依存症かもしれない

アラフィフ主婦Hinataです。


ほんと、買っても買っても罪の意識が募るばかりだった私が、『もう服は買わない』と、今ある100着をちゃんと着ることに決めた、自分への戒めブログです


仕事が始まったら、毎日15000歩を記録。どんだけ歩き回ってるんだか。

なので、さすがに帰ると疲れてヘトヘトです。


仕事をしてると余計なこと考えないし、欲も出てこないからいい。


私は学校の中でずっとエプロンをつけていて、ポケットには色んなものが入ってて、生徒からはドラえもんみたいっていわれます。


保育園の先生がエプロンをつけるのは、汚れるからももちろんあると思うけど、エプロンってお母さんのイメージで懐きやすい気がする。あざといけど、生徒が警戒しないのでつけてます。


私にとってはこれがユニフォーム。


エプロンはお気に入りのタマキニイメのもの。お高いエプロンだけど、オシャレなの。


仕事が始まると私服は、ほぼローテーション。

今日は朝は雨だったけど、午後からは晴れて暑くなったえーん


今日の服


今日もシュバルプラスのカーディガンです。