物欲と闘う

買い物依存症かもしれない

アラフィフ主婦Hinataです。


ほんと、買っても買っても罪の意識が募るばかりだった私が、『もう服は買わない』と、今ある100着をちゃんと着ることに決めた、自分への戒めブログです


昨日、箱根から銀座に移動してきました。

ACホテル銀座

大相撲の時に泊まっていたフェアフィールド難波とそっくりなレイアウト。相撲を思い出す〜


裏にはGINZASIX があって、とりあえず覗いてみた。


マッキントッシュでレインブーツをお買い上げ。


雨じゃなくても履いていけそうなサイドゴアのレインブーツです。


そしてその後今回のもう一つのメインのお店へ。


銀座尚時

骨をきれいに取られた、鮎の春巻きからスタート


八寸は、穴子ずしのちまき、とうもろこしの芯の近くの甘い部分だけを使ったすりながし、桜エビと春菊のおひたし


ちまきの下にはかわいい宝石箱が。小さいけど、どれも手が混んでいて美味しいです。


中に鯛が入ったえんどう豆のお椀


お刺身は金目鯛となんだったか大きな貝柱。


焼き物はノドグロ


からの〜トマトすき焼き




しめのご飯は、鰻とともに。

写真撮り忘れました。

食べきれなかったので、お弁当にして持ち帰らせてくれました。


日本酒で楽しみました。


本当にどれもお味がちょうど良く、いつもはおせちで頂いてたのですが、お店で初めていただいて、本当に美味しかったです。


夜のみの営業だそうです。


今日の服


昨日とインナーだけが変わってます照れ


今日は久しぶりの友達と、ランチに行って来まーす♪