物欲と闘う

買い物依存症かもしれない

アラフィフ主婦Hinataです。


ほんと、買っても買っても罪の意識が募るばかりだった私が、『もう服は買わない』と、今ある100着をちゃんと着ることに決めた、自分への戒めブログです


コロナ、戦争、円安、明るい兆しが、見えなくなってきてますね。


久しぶりに京都の街中を歩いたら、この3月で閉じただろう店がたくさん。

トゥモローランドの路面店が無くなってたり、マクドナルドが無くなってたり。理由はわからないけど、儲かってないからやめるんだろうなぁ。


2年前は、コロナコロナで経済どうなるの?って思ってたけど、今の方がもっもっとひどくなってる。


物の値上がりは生活に直結するので、贅沢なものはさらに買い控えるようになるのかも。


一方でエルメスやヴィトンは、行列ができてる。


あるところにはあって、無いところにはトコトン無いってことなのか。


私も不安を感じてる。

けど、物は欲しい。


これもまた不思議なもんだ。


今日のコーデ



ブラウス エタブルオブメニーオーダーズ

ベスト ノーコントロールエアー 

パンツ ハーベスティ

靴 トリッペン

帽子 tocit


帽子は、縁あって、新しく買いました。この夏沢山かぶろうと思ってます