物欲と闘う

買い物依存症かもしれない

アラフィフ主婦Hinataです。


ほんと、買っても買っても罪の意識が募るばかりだった私が、『もう服は買わない』と、今ある100着をちゃんと着ることに決めた、自分への戒めブログです。


昨日、事務所撤収が終わった後、一緒に働いた友達と打ち上げをしました。


ランチは本町にある

ガストロテカ ビメンディで。


お昼から泡で。


牡蠣とカリフラワーのフラン


ピンチョス


メインは豚のローストで

2000円のランチですが、ボリュームたっぷり。


食後のデザートは近くにある、ドゥブルベボレロで美味しいケーキを食べようと思ってましたが、残念ながら、カフェはお休み。


どうしようかと悩んで、せっかくだから豪華にと、梅田まで戻り、阪急のブルガリイルカフェへ。


パフェをいただきましたラブ


昨日仕事が終わって、難波から本町へ移動する時ははまだ、緊張が抜けてませんでしたが、、ランチでワイン飲んで、ホームの梅田まで戻ってくると、ようやく普通の感覚に戻りました。


17日ぶりに家に帰り、久しぶりに晩ご飯を作って食べたら、家族もみんなよく喋るし、美味しいって言って笑顔の食卓になりました。


この17日間もし、家から通って頑張って家事までしようとしていたら、きっと何もしてくれない家族に腹も立てて、お互い嫌な気持ちになったんじゃないかと思います。


普段は何もしない家族たちだけど、帰ってきた家は、きれいに片付いていて、私がいなくても全然大丈夫でした。


私が嬉しそうにしていたら、家族ってみんな笑顔になるんだなって思ったのは2度目。


ご馳走じゃなくても、みんなで食べた今日の晩ご飯は、もしかしたら、これから忘れることはないと思います。


今日はずっと寝ていたので、ずっと部屋着のままで服の写真はお許しください。