宮古島2日目続きです。

1日ツアーが終わった後は、
冷たいものを食べに行こうということに。

ここ数年大陸からの観光客が
増えてからというもの、以前には
なかったものが次々と。

マクドナルドもその1つ。
以前は材料の安定供給が出来ないからと
お店を作ることができなかったそうですが、
今は立派なお店ができてます。

それから、西松屋にビレバンなんかも。

あと1番のビックリは、
ドンキホーテができてたこと。

2年前には確かどれもなかったような。

で、私たちが行ったのは、
{C4E17469-F082-4053-94A7-2B0AA1B48C86}
マンゴーシックス
韓国好きの人にはお馴染みのお店ですね
マンゴーが取れるからとはいえ、
まさか韓国のカフェまでとは

本当はマンゴーのかき氷が食べたかったけど、
それがないなんて、うそ〜でしよ
やっぱりそこは宮古か?

で仕方なく、お腹が空いてたこともあり、
子供達は、甘いもの
{C5D62933-7CE6-4F03-A431-C1FD024ED1B8}

{4CCBB3D5-A93E-40B7-A479-826425CEFDF7}

{573A0B83-2497-4D49-BEED-CD9B1269B76F}
左のマンゴーココナッツ美味しかったよ。

ここで少し涼んで、ドンキにもぶらっと
立ち寄って帰って来ました。

少し休憩のあとは、
私は友達と待ち合わせ。旦那さんと子供達は、旦那さんの友達におとーりの洗礼を受けに飲み会へ。

わたしの方は友達がお店を
予約してくれたんだけど、
今宮古島の飲食店、本当に観光客だらけで
予約が全然取れないらしい。

この日行ったお店も電話を3軒かけて
ようやくカウンターが取れたそう。
本当にすごい、考えられないわ

で、行って来たお店は、わたこゆさん
{89E9F603-7A0C-434A-B3B0-A3AC0BA99935}
酒肴3種
{C3BBA7EE-8A02-4CCC-B2AA-08458F92E06F}
刺身盛り合わせ
{2DD73CAA-E6E1-4216-9447-96690673089F}
ミミガーのピリ辛和え
{5CE830EF-0DEE-4F17-8175-5FB5D0CF1938}
マグロのミートボール
{77A64B69-FE4F-41E2-8937-2ABE8F8EDBEA}

お料理は、とっても美味しかったよ〜
宮古島のお店も美味しいところがふえたなぁって印象です。

観光客が多い西里通りにあるので、オススメです

帰りはタクシーに乗って、息子たちを拾おうと思ったら、先に帰ってました。

オトーリの口上を述べて、楽しんだようでした。


宮古島に行ったら、悪習のオトーリをぜひ。