誰かを喜ばせるための人生、自分ではない誰かを生きることを 手放して

自然に自分の内側から生まれてくる 願望に耳をすまして、

ああ、私って、こんなことが好きなんだ、こんな環境が落ち着くんだ・・・って、

自分に理解を示してあげては いかがでしょうか。


小さな願望でも、いとおしく思ってあげて、

自分の心を安心で 満たしてみては。


誰かを喜ばせることもしない変わりに、誰かに喜ばせてもらうことも期待しない。

自分で、自分をいとおしく思ってあげること。

少し、練習が必要だけれど、そのうち 自己愛が大きくなってくる。


生まれ変われるのは、その後かな・・・

生まれたての赤ちゃんみたいに、素直に自分の欲求を表すことができる様になる。


人の顔色なんて、気にしない

赤ちゃんがえりが 始まるかもね。