ゆうこ's MEMORY BOX-ユニクロ


ユニクロが、ロシア(モスクワ)に、1号店進出~だそうです合格


日本と同じ、価格&品揃え。


 ● 安い+高品質商品

 ● 日本流丁寧接客


が、差別化ポイントとのこと。



【日本品質】


これを武器に、ロシアへ進出されましたね!!!








海外旅行もバイト代で行けるし、


ケータイから、世界中の情報をとることもできるし、


どこにいても、連絡とりたいひとと、いつでも連絡をとれる、

こういう時代に生まれ、育ってきたいち若者として、


「地球規模で物事を感じる音譜」ことは、とても自然なことです。






だから、私は、


仕事でも、あくまで、



「島国ニッポンというフィールドだけでの勝負ではなく、


日本にとどまらず、ワールドワイドな視点で、商品やビジネスの戦略・企画で


勝負したい、夢はでっかく」



と気負うのではなく、




『地球規模で感じ、地球規模でつきつめて考える』


ようにしていますゆうこ's MEMORY BOX-597adab7eb3a24082821d961cb1fb72e.gif





そのほうが楽しいし!



それだけなんですけどね。









日本生まれのメーカーの強みは、総じて【日本品質】が挙げられるかもしれません。


それは、それ、これは、これとして、



【メーカーとしての地球規模での強み】


を確固たるものにして、勝負したいものです☆




海外進出という言葉は、おおげさで好きではないですが、


海外でも頑張っている日本企業は、


やっぱり応援したいと思います♪♪