ユニクロが、ロシア(モスクワ)に、1号店進出~だそうです
日本と同じ、価格&品揃え。
● 安い+高品質商品
● 日本流丁寧接客
が、差別化ポイントとのこと。
【日本品質】
これを武器に、ロシアへ進出されましたね!!!
海外旅行もバイト代で行けるし、
ケータイから、世界中の情報をとることもできるし、
どこにいても、連絡とりたいひとと、いつでも連絡をとれる、
こういう時代に生まれ、育ってきたいち若者として、
「地球規模で物事を感じる」ことは、とても自然なことです。
だから、私は、
仕事でも、あくまで、
「島国ニッポンというフィールドだけでの勝負ではなく、
日本にとどまらず、ワールドワイドな視点で、商品やビジネスの戦略・企画で
勝負したい、夢はでっかく」
と気負うのではなく、
『地球規模で感じ、地球規模でつきつめて考える』
そのほうが楽しいし!
それだけなんですけどね。
日本生まれのメーカーの強みは、総じて【日本品質】が挙げられるかもしれません。
それは、それ、これは、これとして、
【メーカーとしての地球規模での強み】
を確固たるものにして、勝負したいものです☆
海外進出という言葉は、おおげさで好きではないですが、
海外でも頑張っている日本企業は、
やっぱり応援したいと思います♪♪