ハロウィンにわんちゃんの弔いに

忙しい坂本家です。


こどもたちも好きだったから、

夜だったけど

車を飛ばしてビリー🐶に

最後のお別れに行ってきました。




実は少し前に

ちょっとしたことで、すれ違い仲違いして連絡をなかなか父と連絡が取り辛かったのですが


ある方がきっかけで…


そして、悲しいことですが、

ビリーが急逝したことをきっかけに実家に帰れました。


「いろいろ心配かけてごめんね。」と私から言えたし!よし!😉✨って勝手に納得。


昔から口下手すぎる父なので、

多くはしゃべりませんでしたが(無駄話はやけに長いが(笑))


いつもはしないのに、自分から孫たちに絵本を読んでくれて、

「髪の毛乾かしたろか~」と。


その乾かし方が、私たち3姉弟に昔してくれてた乾かし方で、

孫達も「え~変なの~」とかいいながら、まんざらでもなくて、つい動画にとってしまいました。


「ごめんね」って言いに言ったのに
「ありがとう」って思って帰ってきました。


そして、実家をあとにする時にこどもたちがおもしろい言葉を連発


「ハロウィンやから、ビリーはこれから骨になるんやな!」


「じぃじ、さみしないやん!これ(熱帯魚指差しながら)がたくさんおるから✋たいへんやん!」


「つぎ、何飼う~?」(笑)


なんどきもこどもたちに助けられる大人達(私も含む)でした