もうすぐGWに娘の初めてのバレエの発表会があります。

今日は初めてのステージの広さでのリハでした。

宝塚と西宮と二つの教室から、約100名ほどの生徒さんが集まり、先生4人と主宰とで作り上げていただくステージ。
リハもすでにほんとうにすばらしく、リハの段階で目頭が熱く、熱くなりました。

小さなカエルさんがいます❤
息子はばぁばにお願いし
一花をエルゴに入れ、優衣夏を連れて行く道すがら、「緊張するー!!緊張するー!!」と言う優衣夏。

緊張ってわかるのか??(笑)

わかっているのかわかっていないのかわからないけれど、たしかに発表会が近づくに連れ、どこでもステップ踏んで、苦手なとこは練習してる優衣夏。

とても真面目で、小心者なところが、夫によく似ています😁

我が子ながら、がんばってるなーと思います。

そして、生徒のママ達の団結力にも感激っっ
一生の友達になれそうなくらい(笑)みなさんいい方々で、産前産後のわたしをたくさん助けていただき、励まし愛❤
ヘアネット買っておこうか?!とか
いつでも送り迎え言って~とか
手伝うわっっとか、ほんとに助けてもらっています。


ちなみに、中高からの友達が先生のうちの一人なので、彼女の先生としての姿、ステージママとして娘をみまもる姿、そしてバレリーナとしての姿に感激!!!

友達としてとても誇りに思います。


発表会まで、あと少し、私も一花(抱っこ紐の中で(笑))も精一杯フォローするので、
優衣夏!!
精一杯楽しんでね💕

そして、すばらしいステージになりますように。


16時集合から帰宅したら20時半だったリハ。
すぐお風呂して、夕飯中にはグダグダ…
100回くらい「きょう、ゆいちゃんのおどりがんばれてた?!どーだった??」と聞いて、即寝ました。

ばぁばとお留守番の一心も、
抱っこ紐でお付き合いしてくれた一花も
即寝(笑)


みんな、お疲れ様❤