(月)(火)と一生懸命働きましてっっ


昨日は、キッザニア甲子園に
あ💕そ💕び💕にいってきましたぁ

雨だったのと、平日ど真ん中だったのもあってか、
すごく空いていて(あんなに空いていたのは4回目にして初)

9時オープンの時間から行って
銀行合わせて、9つも楽しめちゃいました。

メモとして
パン屋
宅配便
バスガイド
パイロット
消防士
電車の運転士
ウインナー作り
ハイチュウ作り

そして、念願の
銀行
口座の開設(笑)し、
ウォレットももらえ、


お昼ごはんもゆったり座ってゆっくり食べられました✨

初めていくなら、平日昼間だなぁと思いました。

体験した物のセレクトが優衣夏らしくないでしょ?
いつもはだいたい女の子といくんだけど
今回は男の子と二人。

でも、だーいすきなメンズなので(笑)
ゆいちゃん、合わせちゃう💕合わせちゃう💕


男の子もゆいかにいろいろ配慮してくれていて、見ていてほほえましい二人でした。


途中から、小学生の遠足かな?と、中学生のグループがいて、ちょっと混むかな?と思ったんだけど…

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんとは
やりたいものの住み分けができていました😁

それでも、ピザとお寿司作りは中盤で受け付け終了になっていたので、やっぱり人気ですねっっ

さらに水曜日はEnglish dayだったので
体験はほぼ英語で。

最初ちんぷんかんぷんな顔でつまんなさそうに見えたんだけど…

帰る頃には
「ひーゆーあー! せんきゅー! しーゆー!」
消防は「ファイヤー!ビー!ケアホー!」(笑)

(Here you are!    Thank You! See you!)
って言ってましたからねっっ

こどもってすげぃ!!

だから、英語の日、なかなかよいですよ~。


すっかり楽しんだので
「体験したお仕事思い出しながら寝よっと」だって(笑)

なんとなくいつもより笑顔で眠りについていたように思いました。

さてさて、遊んだ翌日は…

自宅にて週末のラジオと司会に向けての下準備
今日も一日がんばりまーす!!