坂本ゆうこのるんるんぶろぐ-200908022300000.jpg

8/2→堂島のレストランで結婚式の司会。
写真はお見せ出来ないけれど、とてもすてきなお二人でした。

その日の夕方から地元の友達夫婦がいらっしゃ~い♪
なんと、妊娠5ヶ月!!

かわいらしいママになりそう(≧ω≦)

8/3
ラジオ局が同じDJさんに頂いたチケットで「人形浄瑠璃」を見にいきました。

初めての文楽。

夏休み特別親子劇場と言うことで、半分くらいは小学生の子供たち。

いや~文楽もハイテクになりました。

外国の方や子供たち用にイヤホン無線で解説が流れ、舞台の上には太夫さん(語り部さん)の語りがテロップみたいなので流れます。

独特の言い回しで、理解しづらくても、読むことでわかりやすく、とてもありがたかったです(笑)

合間には体験コーナーもあって、客席から選ばれた子供たちが人形を操作していました…が!!!

かなり難しかったようで、人形がただの布切れに見える(笑)
子供たちの必死な姿もよかったです。


演目も「化け物屋敷」のお話でいろいろ笑いどころのある話。初めての私も子供たちと一緒に楽しみました。




さて、夕方からは…とある職場のカップルが…
バカップルです(笑)

二人ともダンサーでかっこい~んです!!

私の手料理でおもてなし♪
エビとアボカドのサラダ、ロールキャベツ、唐揚げ、大根とサバの味噌煮、お母さんが職場の近くのおじいさんからもらったゴーヤのゴーヤチャンプル。

久々にたくさん作ると楽しいです(^O^)/

その後はトランプで大富豪!!!
アルコールの入った頭には厳し~~いゥンゥン(´・ω・`)

いっぱい絵日記かけそうな思い出できました~~…☆★☆‥…☆★: ‥

わんちゃんの写真は、ケーブルテレビのロケでお邪魔しました「カフェ ファンチャーナ」さんのところの愛犬、はんぞう君です♪

いい子で、めちゃくちゃかわいー!!
坂本ゆうこのるんるんぶろぐ-image002.jpg
坂本ゆうこのるんるんぶろぐ-200908031036000.jpg
坂本ゆうこのるんるんぶろぐ-200908032233001.jpg
坂本ゆうこのるんるんぶろぐ-200907301937000.jpg