急に思い立って実現した久米島の旅⑤ | アラサー女子の沖縄生活★

アラサー女子の沖縄生活★

~ 島人気まぐれ日記~

急に思い立って実現した久米島の旅④の続きです!

 

2020年9月22日(火)

久米島 最終日。

2泊3日の旅もこれで終わりです。

 

那覇に戻るフライトが、

JTA212

久米島 14:50 → 那覇 15:30 だったので、

 

午前中、滞在先「イフービーチホテル」のマリンアクティビティに参加することにしました!

 

はての浜 シュノーケリングツアーです!

 

専用のボートに乗って、はての浜へ向かいます✨

 

 

はての浜に到着!

海がめちゃくちゃキレイです!
 

 

はての浜は無人島。

有料で、ビーチパラソルやチェアを借りることができます。

 

 

久米島に来て良かった!

はての浜に来て良かった!

久米島初日の天気が雨☂だったから、1泊2日ではなく、2泊3日にしておいて本当に良かったです。

 

 

はての浜に上陸して、しばらくフリータイムを楽しみます。

その後、シュノーケリング参加者はさらにボートに乗って移動しましした!

 

シュノーケリングスポット到着ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

どうやら、魚の切り身?か何かで餌付けしてるっぽい。

 

 

たくさんの魚が近づいてきました!

 

 

オリンパスのTG5(防水カメラ)がここでも活躍しました!

 

 

シュノーケリングスポットはこの1か所だけだったような?


 

はての浜の目の前の海ではあまりお魚はいないので、魚を見たい方はシュノーケリングツアーに参加した方が良いかもしれません。

 

はての浜から戻り、シャワーを浴びて空港に向かいます。

YUNAMI FACRORY BOBA (HPはこちら) に立ち寄りました。

 

紅芋のタピオカ

 

めちゃくちゃ濃厚で美味しかったです(*´ω`)

 

紅芋クッキーも買っちゃったよーーー✨

 

 

無事、空港着。

レンタカーを返却して久米島の旅が終了しました。

 


 

航空券とホテルだけぱぱっと手配して、後はなるようになれ~ってな感じで決行した久米島の旅でしたが、2泊3日で島内、食、マリンアクティビティ、と色々楽しむことができました。

 

急に思い立って実現した久米島の旅 完

今日は、この辺で✌