急に思い立って実現した久米島の旅③ | アラサー女子の沖縄生活★

アラサー女子の沖縄生活★

~ 島人気まぐれ日記~

急に思い立って実現した久米島の旅②の続きです!

 

2020年9月21日(月)

久米島2日目。

滞在先のイフービーチホテルで朝食。

ビュッフェの朝食だった気がします(^^)/

 

 

朝食付きプランにしておいたので、食事の心配をしなくてよかったのが助かりました。

 

イフービーチホテルの目の前にイフービーチが広がっています。

 

 

海を見ながらお食事できるのも、ポイントが高いですね✨✨

 

朝食を食べて、2日目もドライブを楽しみます。

 

まずは、久米島ウミガメ館へ。

 

 

ウミガメの生態や保護活動の様子が分かりました。

 

 

そして、前日に訪れた畳岩へもう一度行ってみることに…

 

 

前日と比べ、海の色が全然違います。
 

 

晴れている日の沖縄の海って、本当に、本当に、キレイですね!!(≧◇≦)

 

 

この畳岩は、久米島の中でもお気に入りの場所となりました。

 

続いて訪れたのは、こちら。

 

 

仲里間切蔵元跡。

琉球王府時代、仲里間切の蔵元(役所)があったところ。

 

このカーブしたアーチ型の門が有名らしい↓

石でアーチを描くって難しそう。。

 

 

この木はフクギかな?台風が来たら大変ですもんね。

 

 

天気が良かったので、畳岩に続き、前日に訪れた宇江城城跡(うえぐすくじょうあと)と比屋定バンタ展望台にも行ってみることにしました。

 

リベンジ(*´▽`*)

 

リベンジヾ(≧▽≦)ノ

 

宇江城城跡(うえぐすくじょうあと)

 

おぉぉぉぉ!

遠くの海は少し霞んで見えますが、昨日より良い景色です!!

 

比屋定バンタ展望台

 

こちらも、青い空、青い海。

見ていて気持ちが良いです(≧▽≦)

 

天気によってこんなにも見える景色が違うのですね。

お天道様、ありがとうございます✨✨

 


 

サトウキビ畑を突き進みながら、ドライブはまだまだ続きます。

今日は、この辺で✌