日帰り!伊江島の旅① | アラサー女子の沖縄生活★

アラサー女子の沖縄生活★

~ 島人気まぐれ日記~

日帰りでも十分楽しめる伊江島を紹介します☆

 

2020年9月12日(土)

 

本部港からフェリーに乗って、伊江島に行ってきました!

伊江島タッチュー(城山)が見えてきた時は、テンションが上がりました!
 

赤〇=伊江島タッチュー(城山)

 

本部港 9:00発のフェリーに乗りました。

30分くらいで伊江島に到着。そう、本島からめちゃくちゃ近い離島なんです!

 

赤〇=伊江島

 

マイカーをフェリーに乗せて行ったので、伊江島ではレンタカーを借りる必要はなく、すぐにドライブを開始しました。

 

わわわ!

さすが沖縄!

さすが離島!

 

海の色がキレイです✨

 

 

伸びっぱなしのサトウキビ畑があちこちで見られました。

このサトウキビ畑を歩いていたら、イナゴかな?大量に飛び出してきたので悲鳴をあげてしまいましたwww

 

 

風力発電をやっているのかな?

 

 

ハイビスカス園に行ってみましたが、観光シーズンじゃないからかコロナ禍だからか、ちょろちょろっとしか咲いておらず…

でも、9月にハイビスカスが少しでも見られるだけで、ハッピーな気持ちになれますね!

 

 

海沿いも散策しました。

 

 

階段を発見。

 

 

階段を下りると柵なんてものはなく、目の前は海!

 

 

真夏だったら飛び込んじゃうかも!?

 

 

面白い形の沿岸もありました。

 

 

これは展望台から撮ったんだっけな。

 

 

本当に海の色が透き通っています。

 

 

伊江島に来たなら、タッチュー(城山)には行かなきゃ!!

 

 

ということで、登ってきました(^^)/

 

→日帰り!伊江島の旅②に続く✌