6月の沖縄 紫陽花を満喫♪ | アラサー女子の沖縄生活★

アラサー女子の沖縄生活★

~ 島人気まぐれ日記~

やっと沖縄ネタが2020年の6月に突入しました(^_^;)

 

2020年6月7日(日)

本部町にある、よへなあじさい園に行ってきました!

 

 

本部町と言えば、美ら海水族館が有名でしょうか。

あじさい園があるとは知りませんでした。

 

 

無料駐車場に車をとめて、入場料(400円)を支払い、散策が始まります。

※駐車場は混むという事前情報があったため、開園時刻(9時)に合わせて向かいました。

 

 

喫茶あじさいの家が見えてきました。

この横に小道があり、目の前に美しい紫陽花が飛び込んできました!

 

 

 

見上げても紫陽花だらけ。

 

 

階段を登っても紫陽花だらけ。

 

 

まさに、「あじさい園」ですね。

 

 

これだけたくさんの紫陽花、育てて、手入れして、大変だろうなぁ。

 

少々遠出してでも、本部町に来て良かったなぁと思うくらい、素敵な紫陽花でした。

 

 

そして、紫陽花以外にも花を見ることができました↓

 

メディニラ・マグニフィカ(という名前らしい…)

 

 

この花の名前は何だろう?

 

 

赤いところが花?黄色も花?

こんな花、見たことありません( ゚Д゚)

 

知っている方がいらっしゃったら教えてください。

 

 

たしか、緊急事態宣言が解除されたタイミングでここを訪れたのですが、

久しぶりに外に出て、紫陽花を満喫出来て、心が癒されたのを覚えています。

 

自然のパワーってすごいですね(*´▽`*)

 

今日は、この辺で✌

1週間お疲れ様でした(^^)/