【⑰チリ】これぞイースター島の朝日! | アラサー女子の沖縄生活★

アラサー女子の沖縄生活★

~ 島人気まぐれ日記~

2019年2月25日(月)

最後に神様が微笑んでくれました☀

 

イースター島に到着したのが22日。23日、24日と朝日ドライブに出かけたものの、今日(25日)は身体を休ませる目的で出かけずにゆっくりするつもりでした。

 

しかーーーし( `ー´)ノ

 

7:30頃、同室のひろちゃんより「空、めっちゃ晴れてます!!!どうします???」と声をかけられ、せっかくだから行くか!!と急遽朝日を見に行くことに!!※同じ滞在先に宿泊していた他の2人(しげさんとえりちゃん)は昨日イースター島を出てしまいました。

 

2人そろって顔も洗わず、歯も磨かず、とりあえず服を着替えてカメラと現金だけ持ってメインストリートへ。タクシーがなかなかひろえず。。。日の出の時刻が迫りつつあり、諦めかけておりました。

 

が、

 

1台のタクシーが近づいてくるのです!

 

往復 40,000ペソ=約6800円で連れて行ってくれると言います。事前に滞在先のオーナーさんより往復料金は40,000~50,000ペソが相場と聞いていたので、ボラれていないと確信。すぐさま乗り込みました。

 

タクシーに乗ったのは7:40過ぎ。日の出は8:00頃。

到着した時には既に明るくなりつつありましたが…

 

 

これまでに来た時よりも雲が少なく、これは期待できるぞ!と思いました。

 

 

少しずつ太陽が昇ってきます!!

 

 

うわぁーー!!感無量!

これぞイースター島の朝日なんだなぁと実感。

 

ピンクの空の下のモアイも神秘的だったけれど、今日は何かが違います。

 

 

うん、こういう景色を見たかったんです!!滞在先からだと車で20~30分ほどかかります。行っても間に合わないかも…とためらった自分がいたのも事実ですが、来て本当に良かったと思いました。

 

最後に神様が微笑んでくれました☀嬉しいっ!(*´ω`*)

 

日の出スポットは"Ahu Tpngariki"(アフ トンガリキ)という場所にあるのですが、そこに15体のモアイが並んでいます。しかし、この15体から離れたところに1つだけポツンと立つモアイ像があります。

 

 

この↑モアイ像は、1982年に来日し、東京と大阪で展示された像だそうです。

 

滞在先に戻り、いつものように朝食:エンパナーダ(具入りパン)を食べました。今日は牛肉とキノコのエンパナーダです☆

 

牛肉とキノコのエンパナーダ:2800ペソ=約480円

 

今日の夜の便でイースター島を出るのですが、それまで時間があるので少し出かけることに。

 

向かったところは滞在先から歩いて5分くらいのところにあるインフォメーションオフィス。

 

 

ここでパスポートの追記ページにスタンプを無料で押すことができました!

 

キレイに押せなくて残念💦

 

天気が良くて本当に気持ちの良い1日になりそうです。

 

ハイビスカスと青空のコラボがこれまたキレイ!

 

夕日の時間までゆっくり過ごそうと思います。夕日がきれいに見られたら言うことなくイースター島を出られるんだけどな。。。

 

また時間を見つけて更新したいと思います(^^)!