【旅の靴】タウンユース or トレッキング? 両方Okなダナーフィールド☆ | アラサー女子の沖縄生活★

アラサー女子の沖縄生活★

~ 島人気まぐれ日記~

2018年11月1日(木)

出発まであと4日。

 

こんばんは!

 

11月になりましたね(^^)/出発まであと少しです。

今日は、旅で履く靴の話をします。

 

これまでちょくちょく国内・国外問わず旅行しましたが、コンバースとクロックスで事足りておりました。しかし、コンバースを履きつぶしたので新しく靴を買うことに。

 

 

イギリス大学院時代→東京本部勤務→エルサルバドル海外赴任…私の生活を支えてくれたコンバース。本当にありがとう。このコンバースであちこち歩き回ったものです。

 

今回の旅にもコンバースを持って行くことを考えたのですが、山登りやアップダウンが激しい場所だと足が痛くなるので買わないことに。。。

 

Keen(キーン)のサンダルに靴下履きが◎という記事を見たことがあったのですが、雨の日や南米のパタゴニアに行くことなんかを考えると私の旅には向いてないかなぁ…ということで他の靴を探すことに。

 

タウンユースにもトレッキングにもOkな靴を探しました。特に帰国後のことを考え、見るからにトレッキングシューズっていうよりは(比重が)タウンユース寄りの靴を追い求めました。

 

そして!

 

そして!!

 

やっとたどり着きました(≧▽≦)

 

⋆☆ダナーフィールド☆⋆

 

靴を包む紙もオシャレです☆

 

もともとKeen(キーン)のピレニーズっていう靴を狙っていたのですが、履いてみると私の足の形に合わなくて…💦

 

インターネットから拝借

 

昨日の記事(こちら)にも書きましたが、ネットで見るのと実際に履いてみてみるのは違いますね。Keen(キーン)のピレニーズを買う気満々だったので自分の足には合わないと分かってかなりがったりしたのを覚えています。

 

好日山荘やIBS石井スポーツでタウンユースにもトレッキングにも両方Okな靴を探したのですが、どれも(比重は)トレッキングシューズ寄り。中にはタウンユース寄りの靴で私の足に合う靴もあったのですが、「ビビビ」と来なかったのです。

 

14,000円~20,000円くらいするトレッキングシューズ。

それくらいのお金を出すなら、「これ!!!」って思うものを買いたい。

 

ということで、他の靴を探すことに。好日山荘で靴を見てくださったお兄さんがめちゃくちゃ良い人で、私がほしい靴のイメージを熱く語ったところ、「ダナーフィールドなら良いかもしれない」って教えてくれたのです。※ダナーフィールドとは、ダナーというアメリカのブランドが出している「フィールド」というタイプの靴です。

 

好日山荘には置いていないダナーフィールド。

自分の店で販売していない靴にも関わらず、情報を教えていただきました。

 

しかし、レディース用のダナーフィールドは神戸では売っていなかったのです。

神戸で一番大きいABCマート(三宮店)に行ったところ、梅田のグランドステージ店なら売っているということでした。

 

そして、梅田まで行っちゃいました!

 

 

自分の足の形にもちょうど良くて、まさに「ビビビ」と来たのです!!

 

 

GORETEXが使われていて防水機能もバッチリ。

 

靴底はこんな感じ↓

 

タウンユース Ok!トレッキング(アウトドア)も Ok!

でもどちらかと言うと(比重は)タウンユース寄りで見るからに「トレッキングシューズ」って感じはせず、帰国後も街歩きに使えそう◎

 

 

3色展開ですが、この色が定番のカラーらしく、色んな服に合いそうだったのでこれにしました。

 

お値段、税込み 27,000円💦

当初買いたかった Keen(キーン)のピレニーズで約23,000円。

 

予算オーバーだったけれど、自分の足に合ったし、自分の旅のスタイルやこだわりに合った靴だったのでこれにしました。

 

直感の「ビビビ」を大切にする私ですが、このダナーフィールドは買って後悔ありません。

その代わり、これにお金を費やしたので買おうか悩んでいた他のものはどうでも良くなりました(^_^;)

 

昨日今日の1泊2日で伊豆半島に行ってきましたが、少しでも出発までに履きならそうとダナーフィールドを履いて行きました。

 

 

まだ履いたばかりなので少し硬いですが、履いていくうちに馴染みそうです。このダナーフィールドで旅をするのが楽しみになりました。

 

これだけ「ダナーフィールド」を連呼しておりますが、愛用しているクロックスも重宝すること間違いなしなので絶対に持って行きます。ちょっとした街歩きや海・川遊びなんかは絶対にクロックスで行きます。部屋履きもこのクロックスになるかと(^_^;)

 

 

このクロックスを持っていたので「サンダル」は買わなくていいかなぁ~と思っていたのも確かです。

 

【おまけ情報】

私はダナーフィールドを購入しましたが、もともとはダナーライトという靴が有名だそうです。これはダナーフィールドの2倍の値段となります。本当のダナー好きはこのダナーライトを買っちゃうんでしょうね💦

 

でも、私はダナーフィールドで十分です!

今日はこの辺で(^^)/