エルサルバドルより新年のご挨拶 | アラサー女子の沖縄生活★

アラサー女子の沖縄生活★

~ 島人気まぐれ日記~

皆様

明けましておめでとうございます。

先程、エルサルバドルも年が明けました。
アパートの周りで花火がバンバン打ち上げられています。銃声のように感じられることもあり、ちょっと怖いです(^_^;)

2017年最後の日(12月31日)は、こちらでお世話になっている方に、エルサルバドルの海岸沿いまで連れて行ってもらいました。

会員制のリゾート施設。


ハンモックが吊るされた屋根付きプライベート・スペースがいくつかあり、そこでのんびりしました。


海鮮料理?を堪能。


海老や小魚のフライ

海鮮パスタ

スイカジュース

今日はハンモックに揺られながら2017年を振り返っておりました。
2017年は東京の本部での勤務が終わり、エルサルバドルへ海外赴任。専門家として初めての赴任で、上手くいかないことも多く、できない自分に情けない気持ちを抱くことも多く、しんどい時期もありましたが、今はそんな自分も受け止めて、日々折り合いをつけながら仕事ができるようになってきた気がします。

2018年9月中旬に任期終了。自分が帰国する時に「やりきった」と思えるように、後悔がないように仕事に取り組みたいです。

そしてズルズル伸ばしてきた論文。今年こそ提出したいな。

語学(英語・スペイン語)も引き続き頑張ります。

●2018年・頑張ること(まとめ)
①仕事
②論文
③語学

これに加え、次の仕事も見つけなきゃいけない💦
でも今は目の前のことに集中します。

プライベートでは、任期終了後、南半球(特に南米中心)にひとり旅に行きたいと思っています。(←この前この話を友達にしたら、本気で結婚する気があるんか!?とツッコまれました・苦笑)

あーやりたいことがいっぱい!\(^o^)/

躓くことも多いだろうし、悩むことも多いだろうけど、日々自分を輝かせる(成長させる)ためにエネルギーを使っていきたいと思います。

それでは、また。
今年もよろしくお願いします(*^^*)